要潤主演『劇場版タイムスクープハンター』予告映像が公開!

2013.5.23 10:00配信
『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』(C)2013 TSH Film Partners

2008年から放映されている要潤主演のドキュメンタリードラマ風歴史教養番組を映画化した『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』の予告映像が公開された。

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』予告編

『タイムスクープハンター』は、タイムワープをして様々な時代の人々の暮らしや、歴史の裏側に隠された真実を記録する時空ジャーナリスト沢嶋雄一を主人公にした人気シリーズ。劇場版では、織田信長が天下統一の拠点として築城するも、謎の焼失をとげた安土城の“最後の1日”を沢嶋が徹底取材するエピソードを主軸に、異なる複数の時代/場所を行き来しながら、シリーズ史上最大のドラマが描かれる。

このほど公開された予告映像は、要演じる沢嶋が戦国時代へのタイムワープに成功したと報告を入れるところから始まる。沢嶋が到着したのは“本能寺の変”以降、混乱状態になった都だ。そこで沢嶋は安土城焼失の真相を探るが、突然、戦国時代にはないハズの武器を持った怪しげな山伏に襲われ、歴史が変わる大事態に直面することになる。予告編には、杏、夏帆、時任三郎のほか、上島竜兵、カンニング竹山、宇津井健が登場する。

時間旅行者にとって“歴史の改変”は最大のタブー。沢嶋たちは歴史を修復し、本来の歴史を取り戻すことができるのか? TVシリーズからスケールアップした“体験型”タイムトラベル映画として今後、話題をよびそうだ。

『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』
8月31日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング