浮気グセがあった男性でも、彼女の努力によってマジメになることもあります。

一般的には、男性の浮気グセは治りにくいと言われていますが、彼女の努力の結果、彼の浮気がみるみる収まるとしたら、試してみない手はありません。

恋人の浮気グセを矯正できた女性たちには、どうやら、ちょっとした共通点もあるようなのです。

そこで今回は、彼の浮気グセを矯正できたという女性たちに、実際に話を聞いてみました。

浮気に悩んでいる女性におすすめの行動を3つご紹介します。

※記事内のお名前はすべて仮名です。

1. 自分も浮気しました

「私の場合、自分も浮気して、浮気されるのがどんなに辛いのかを、身をもって体験させました。

一か八かの賭けでしたが、あまりにもいろんな女の子と浮気していたので『目には目を』って思ったんです。

結果は、大成功でした。

私の場合は、『私も浮気したんだけど、どんな気持ちになる?』みたいな感じで、浮気したことを彼に話しました。

そしたら、急に泣き崩れてしまって『ごめんなさい。もうしません』って謝ってきたんです。

当時、彼とはもう3年付き合っていて、私とは絶対に別れないだろうなという自信がありましたが、失敗していたら……と思うと、ちょっと怖いですね」(30歳・由美)

かなり強気な手段に出た由美さんは、今ではめでたく、彼の浮気グセがピタリと止まったそうです。

2. 徹底的に証拠を集めて話し合いました

「元カレの話なんですが、浮気している雰囲気があったので、まずは徹底的に証拠を集めました。

友達にも協力してもらって、彼が仲良くしている女の子の名前や連絡先を集めたり、怪しい日には自分で尾行して写真を撮ったりしました。

結局、浮気していたのがわかったので、それらの証拠を見せて話し合いをしたんです。彼は、バレていないと思っていたみたいで、かなりビビっていました。

それ以来、浮気はありませんでしたが、私が彼に対して不信感が募ってしまって。

結局は、別れちゃいましたけどね」(28歳・早希)

浮気に気づいても騒ぎ立てず、集められるだけの証拠を集めて、冷静に話し合いをしたという早希さん。

彼はきっと、「この子には、勝てない……」と思ったのではないでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます