武井咲、出会いがない?「同級生の恋愛話に癒されてます…」

2013.5.23 15:18配信
武井咲

女優の武井咲が23日、都内で行われた主演作『今日、恋をはじめます』のブルーレイ&DVD発売イベントに出席した。累計900万部を超える人気少女コミックを実写化した本作で、恋に不器用なヒロインを演じた武井は「この映画を観て、恋愛っていいなと思ってもらえれば」とアピールする一方、「運命の出会い? まだないですね。出会いってどこにあるんですか?」と現在は恋愛に縁がない様子。「私も高校時代に、映画みたいな恋愛がしてみたかった。今は素敵な恋をしている同級生の恋愛話に癒されてます…」と悔しがる場面もあった。

その他の写真

本作は、武井演じる地味で真面目な女子高校生のつばきと、学校一のモテ男子・京汰(松坂桃李)が互いに反発しあいながらも惹かれあい、“恋をはじめる”までを甘く爽やかに描いた青春ラブストーリー。昨年12月に劇場公開され、正月公開の実写邦画ではナンバーワンのヒットとなる興行収入18億円を記録している。武井は「恋愛にはすごいパワーがある。人を好きになれば輝けるし、毎日がハッピーになると思う」と作品の魅力を語っていた。

そんな武井の恋愛ポリシーは「駆け引きが苦手なので、気持ちはすぐ伝えちゃう」。以前は欠点だと思っていたというが、「友だちから『そこがいいところ』と言ってもらい、今は素直に気持ちを伝えられるようになった」と積極的な姿勢を見せた。この日は会場に“今日、恋神社”がお披露目され、武井は「1番の幸せ者になろう」と願いを記した絵馬を奉納。「ずっと一緒にいたいと思える人に出会えれば」と夢を広げていた。

『今日、恋をはじめます』のブルーレイ&DVDは5月24日発売。

『今日、恋をはじめます』
5月24日(金)、ブルーレイ&DVD発売

いま人気の動画

     

人気記事ランキング