家事や育児に追われ、美容院さえなかなか行けない…ということは、よくあることではないでしょうか。

そんな時は、自宅にいる時間を上質なケア時間にしてくれる、本格アイテムに頼ってみるのもあり!

今回は、小学生女の子の子育てに奮闘中のワーキングママでもある、ヘアメイクアーティストchihoさん自ら愛用!短い時間で大満足の仕上がりを約束してくれるヘアアイテムを教えていただきました。

『product オーガニックヘアワックス』

実はヘアメイク達の間では、超有名!自然由来原料だけで作られたこのワックスは、リップにもハンドクリームにも使える万能ワックスなんです。

このワックスでヘアスタイリングをしたら、手を洗わずにそのままのばしてハンド&ネイルケアをして、そのままリップにものせて…といったマルチな使い方ができる、まさにオールマイティな時短ヘアアイテム。

さらに乾燥が気になるひじ、ひざ、かかとの保湿や、髪の毛先のパサつき、子どものちょっとした肌の乾燥にも安心して使えるんです。

ポーチにひとつ入れておくだけでなんでも使えるので、極力荷物を少なくしたいママには本当に嬉しいアイテム。

おしゃれなパッケージは女心をくすぐり、香りは爽やかな柑橘系とローズがあります。ちなみに、先日までコスメキッチン限定でラベンダーも販売されていました。(chihoさん)

『ハホニコ ヘアドライタオル マイクロファイバー』

このタオル、洗髪後に髪を拭いてドライヤーで乾かす時間がかなり時短になる、ヘアドライ用のマイクロファイバータオルなんです。

やわらかくフワフワな肌触りなので、子どもと一緒に使えます。
ゴシゴシ拭かずに優しく包み込むように髪に使うと、タオルが吸い付くように水分を吸収してくれるんです。まさに吸収力抜群のタオル!

髪の量が多いロングヘアの女性でも、これ1枚でくるっとひと巻きできるほど、使いやすいサイズで、さらには洗濯後も驚きの速乾性を発揮します。

このタオルを使うことで、髪を乾かす時間って実は長時間であったことを実感させられます。

大幅に時間を短縮できるので、忙しいママに是非試してほしいヘアアイテムです(chihoさん)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます