日本トラストテクノロジー、イヤホンジャックに固定できるLEDライト「ピタっとライト LED 32灯 USB PLUS」

2013.5.28 18:50配信
ピタっとライト LED 32灯 USB PLUS

日本トラストテクノロジーは、5月28日、スマートフォンのイヤホンジャックに差して込んで固定できる2WAY LEDライト「ピタっとライト LED 32灯 USB PLUS」を、オンラインショップ「JTTオンライン」限定で発売した。価格は2980円。

3月8日に発売した「ピタっとライト LED 32灯 USB」を、スマートフォンやタブレット端末のイヤホンジャックに差し込んで固定できるようにした製品。付属の粘着ジェルシートで、デジタルカメラやビデオカメラなどの撮影機器に貼りつけられるので、フラッシュのホットシューがないコンパクトサイズのビデオカメラなどでも使える。粘着ジェルシートは粘着力が強く、何度でも貼ったり剥がしたりできる。剥がした後に貼り跡が残ったり、塗装がはげたりする心配はない。

ライトは、被写体を一瞬だけ明るく照らすフラッシュとは異なり、常時点灯できるので、特に動画の撮影に適している。暗い場所でも自然な色で撮影できる。

光源は省電力のLEDライトで、ムダな熱の発生が少なく、長時間照らすことができる。IEDはスマートフォンなどのカメラ用LEDライトよりも多い32灯で、より広範囲の照射に対応する。点灯時間は最長で約2時間、内蔵バッテリの充電には付属のUSB充電ケーブルを使用し、充電時間は約3時間。

サイズは幅59.0×高さ47.0×奥行き10.5mmで、重さは約32g。粘着ジェルシートのサイズは縦35.0×横40.0×厚さ2.0mm。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング