「本命彼女なのか、セカンドなのか」自信がない方は多いのではないでしょうか。

ですが、友だちに相談したりネットの記事を読んだりしても、決定的なことは分かりません。

そこで今回は、1人で出来る『セカンド女子診断リスト』と、さりげなくできる『彼の態度チェックポイント』を、心理カウンセラーの方に作成してもらってきました!

まずはセルフで「セカンド女子か」を見極めよう

下記で当てはまるものに、○をつけていってください。

1:外食でメニューを選ぶ際、いつも迷う

2:恋愛は引っ張ってもらいたいタイプ

3:占いは毎日チェックする

4:楽して儲ける話に興味がある

5:限定品に弱い

6:正直、友だちが少ない

7:同じ過ちを何度も繰り返す

さて、あなたはいくつ当てはまったでしょうか?

当てはまる数が多ければ多いほど、セカンド女子の可能性が高いとされており、3個以下は30%、4~5個は60%、6個以上は90%です。

3個以下の方は、本命彼女だと自信を持っていいでしょう。6個以上の方は、次に紹介する質問を彼へ投げかけてみてください。「自分は本命彼女なのか、セカンドなのか」をきっちり確認することができますよ。

本命?セカンド?彼の態度はここをチェック!

「最近、○○行った?」と聞いてみる

行った場所に限りません。Yes or Noで答えられるような“シンプルな質問”を彼にしてみましょう。やましい部分がない人は「はい」「いいえ」のどちらかで答えてくれます。

ですが、答える前に色んな言葉を入れてくる場合は、あなたに隠したいことがある可能性が高いです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます