こんにちは、ライターの中村です。

同性に聞かれたら答えられるけど、異性には聞かれたくないことってたくさんありますよね。

今回は「異性に聞かれたくないこと【女性編】」ということで、女性が男性に聞かれたくないことを3つお話しいたします。

「彼氏いるの?」と聞かないで

彼氏いるの?と聞かれると困ります。

相手がこの先、恋愛対象になりそうな人だったら答えないと思います。そのほか現在の人間関係についても基本的に答えません。

私だけでなく、大体の女性はそうだと思うのです。

よく男友達から聞くのが、

“最初の頃、相手の女性には彼氏がいたんだけど、そもそもうまくいっていなくて、遊んでいるうちに向こうが別れて付き合うことになった”

というケース。

基本的にこういう人は男女問わず、「パートナーの有無とは関係なく、好きな人ができる」タイプの人なんですよね。

不倫でも略奪でもなんでも好きにしたらいいと思うのですが、そういうタイプの女性に「彼氏いるの?」と聞いてもおそらく正確な答えは返ってこないし、なんならそのときの、“うまくいっていない”と言う表現は、その場でそういうことにしよ!と決めたのではないか?とすら思います。

本当のことを答えるわけがない!身長と体重

体重に関しては女性は少なめに申告しているのはご存知ですか?

わざわざ本当の数値なんて言うわけありません。

なぜか男性は女性に幻想を抱きすぎていて、50kg以上はデブだと思っている人が多いというのもこちらが困惑する理由のひとつです。50kgくらい、普通になるよ……。

というか、女性は生理があるので1ヶ月に体重がかなり上下するものです。私は大体5kgほど変わりますが、常に一番下の体重を言うようにしています。

ついでに身長は157〜158cmですが、相手の「ちっちゃい子が好き」「スタイルのいい子が好き」という言葉にあわせて153〜161cmくらいまでサバ読んでいますが、バレたことはありません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます