街コン参加男子が本音トーク! 「女子に言われて、引いちゃう言葉は?」

30才くらいまでには結婚したいと望む20代の婚活予備軍男子4名に、最近の恋愛事情を聞きました。第1回目は“出会い”について。イマドキ男子と街コンについて、その本音を覗いてみよう!

30才くらいまでには結婚したいと望む、働き・遊び盛りの20代婚活予備軍男子4名に、最近の恋愛事情を聞いてみました。第一回目の今日は、“出会い”について。出会いの場として4名全員が挙げたのは、連日キャンセル待ちが相次ぐ“街コン”。それではイマドキ男子と街コンについて、その本音を覗いてみよう!
 

*プロフィール(仮名)*(名前、年齢、職業)
A(上段左):斎藤さん 27才 設計・開発
B(上段右):阿部さん 25才 営業
C(下段左):若狭さん 24才 SE 4人の中で唯一彼女アリ 交際歴7年
D(下段右):田中さん 27才 営業

 

――現在、お三方は恋人募集中のようですが、どんな出会いを求めていますか?
B:日常の中で自然に出会いたいですね。

A:僕は真面目なお付き合いがしたいので、コンパとかは嫌かな。

D:この際、出会えればどこでもいいですよ(笑)。


――では、何か出会うための努力はしていますか?
A:合コンにはたまに誘われて参加します。でも、最近の合コンって出会いというより飲み会じゃないですか?

B:あ、やっぱりそう思いますか? 実は僕もそう思ってて……。だからこの前、街コンに参加してみました。

C:僕も街コンには参加したことがあります! 合コンだと彼女に怒られるけど、街コンだと許されるんです。でも二次会とかはナシですが(苦笑)。

D:俺も以前、参加しました。けれどその時はいいと思える人に会えなかったんで……。でも、出会いの場としては面白い企画ですよね。

A:実は僕もあります!! 彼女がほしいという気持ちもありますが、友達になれたり一緒に遊べたりする子ができればいいなと思って。そういう意味では街コンって合コンより敷居が低くて目的も明確でいいですよね!?


――みなさん街コンには参加したことがあるようですが、街コンにはどんな印象を抱きましたか?
A:僕は全体を見て、可愛い子を探しちゃいますね(笑)。

B:わりと可愛い子いますよね~。

D:えぇ? そぉ? そんなにいる?

A:10%くらいじゃない? それでまぁまぁのセーフティーゾーンが20~30%? あとは並みかそれ以下。

B:兄貴、結構ジャッジ厳しいっすね。

C:あのぉ、見ていて思ったんですけど、街コンって何気にスタッフの方がイケてません?

A:あ、そんな噂ありますよね。友人でスタッフボランティアした奴いるんですが、結構声かけられたりするとか。
「イケメンいないじゃん!」とか「テーブル替えて!」とか無茶ぶりされて対応しているうちに、「お兄さんでいいや(ハート)」みたいな。まぁ、自然な会話の機会があるからなんですかね?

C:うゎっ、オイシイ。

A:でも、そういってくる奴に限って残念な子が多いらしいです(笑)。やっぱりいい女には黙っていても男が寄ってくるんでしょうね。


――もし、街コンに可愛い子がいたら、自分から声かけますか?
C:もちろんかけますよ!!

(ボコッ。全員に殴られる)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング