稲川淳二が“幽霊”の声優に! 『鷹の爪』新キャラ発表

2013.5.30 15:57配信
『鷹の爪GO』の新キャラ・霊吉(れいきち)さんと、声を演じる稲川淳二(C)蛙男商会/DLE

今秋公開される『秘密結社鷹の爪』シリーズの3年ぶりの劇場版最新作『鷹の爪GO〜吉田、秘密結社やめるってよ(仮)〜』に新キャラクター“霊吉(れいきち)さん”が登場し、稲川淳二が声を演じることが発表された。

その他の写真

本作は、FROGMANが声優・監督・脚本を務め人気を集めた低予算個人製作Flashアニメーションの最新劇場版。秘密結社“鷹の爪”の総統や吉田くん、レオナルド博士ら個性豊かな面々が、世界征服をするべく活躍する様子を独自のユーモアセンスを散りばめて描いている。

霊吉さんは、アセロラが大好きな幽霊で、アセロラについて熱く語るあまりアセロラ・カラーにバージョンアップする体質の持ち主だという。声を演じる稲川は「私も長年、怪談で幽霊を語ってきましたけど、幽霊になって語るのは初めてです。こういうのが、ミイラ取りがミイラになるって言うんですかね? アセロラが大好きという設定も、楽しんでやらせていただきます」と意気込みを語っている。

なお、霊吉さんは、劇中に登場するだけでなくTwitterやアプリなどにも登場し、作品を様々なかたちで盛り上げることが決まっている。

『鷹の爪GO〜吉田、秘密結社やめるってよ(仮)〜』
今秋より全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング