男性が結婚相手に求める条件って知っていますか?

キャリアウーマンタイプ、それとも謙虚な女性でしょうか?

圧倒的な割合で、結婚するなら「謙虚な女性」が人気です。

結婚を考える男性は女性に何を求めているのか? 男性の本音に迫っていきましょう!

男性が女性に求めるもの

理想の女性像

バリバリのキャリアウーマンは、確かにカッコイイ。ですが、結婚相手がキャリアウーマンだったら? 仕事が忙しすぎて家庭の両立は難しい……。しかも、彼女たちは自分の意見もはっきり言えてプライドが高い人も多いです。

それが悪いわけではありませんが、男性はやはり女性には一歩後ろを歩き(本当に後ろを歩くわけではありません)、自分を立ててくれるような謙虚な女性が理想の女性像なのです。

安らぎ

男性は仕事から帰ってきたら、落ち着ける安らぎの空間を求めています。「帰ってきたら奧さんが笑顔で出迎えてくれる」「会社の愚痴や今日のたわいもない出来事を聞いてくれる」など、素の自分を出せる空間=安らぎを求めています。

夫婦円満の秘訣は会話を多くすることだそうです。お互いが、色んな話をフランクにできる雰囲気作りが大切です。デート中に男性の話に割って入ったり、忙しいから今は無理! などといった謙虚のない態度や言葉は、相手に不快な思いをさせてしまうので注意しましょう。

感謝の言葉が言える

「ありがとう」は魔法の言葉と言われていますが、その通りだと私は思っています。「ありがとう」を言われて嫌な気持ちになる人はいないですよね。頻繁にありがとうを言われるのは変な感じですが、相手に感謝の気持ちを込めて伝える事は大切です。

デートの終わりや、帰り際に「ありがとう」を伝えましょう。「今日はとても楽しかった! ありがとう」と素直に気持ちを伝えると相手の男性も気分が良くなります。感謝の気持ちは思っているだけでは伝わりません。是非言葉に表しましょう。

きっとあなたの謙虚さや感謝の言葉に「また次会いたい! 」と思ってくれるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます