XPower Skin for iPhone5

日本トラストテクノロジーは、iPhone 5用ケース一体型バッテリ「XPower Skin for iPhone5」を発売した。価格はオープンで、実勢価格は8980円前後。

iPhone 5のデザインを損なわないケース一体型バッテリ。最薄部分は5mmのスリムサイズながら2000mAhのバッテリを搭載し、iPhone 5を約1回(70~80%程度)充電できる。Appleが定めた性能基準「Made for iPhone」を取得している。

背面の電源ボタンを長押ししてオン/オフを切り替えることで、iPhone5の電池残量が少なくなったときに必要なぶんだけ充電できる。短く押すと、バッテリの残量を表示する。

付属のmicroUSBケーブルを利用して、「XPower Skin for iPhone5」を装着したままiPhone 5をPCに接続し、iTunesと同期しながらバッテリの充電ができる。また、別売のUSB-ACアダプタを利用して家庭用コンセントからの充電に対応。充電状況は、背面のLEDで確認できる。充電状況に合わせて四つのLEDが点滅し、完了するとLEDがすべて点灯する。

サイズは約137×62×15mmで、重さは約75g。背面が緩やかにカーブした形状で、手のひらにフィットする。カラーはホワイト、ブラック、レッドの3色。