スマートフォンのカメラにこだわろう!……2013年5月26日~6月1日のアクセス数トップ5

2013.6.3 19:34配信

5月26日~6月1日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

1位は、低い照度でも明るく撮影できる大型センサ「HTC UltraPixel」を採用したカメラを搭載したauのスマートフォン「HTC J One HTL22」の発売にあたって、HTC NIPPONが実施したアンケート結果を紹介した記事でした。デジタルカメラを追いかけるように、スマートフォンのカメラも高画素化が進むなか、画素数ではなく、撮像素子の大きさにこだわったHTCの試みは受け入れられるのでしょうか?

5月半ばから、各携帯電話キャリアの夏モデルが相次いで発売されています。当サイトでは、家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」にもとづき、ジャンルごとに1~80位の機種別ランキングをご紹介する「週間/月間ランキング」を公開しています。毎週火曜日に最新データに更新し、例えば6月4日更新分の「週間ランキング」は、集計期間2013年5月27日~6月2日の販売データを反映したものになります。夏モデルの売れ行きがわかる携帯電話のランキングは、ぜひ毎週、チェックしてください。

ちなみに、「週間/月間ランキング」は、全ジャンルの更新が完了した時点で、集計期間と更新日の日付を一斉に変更する仕組みのため、時間帯によっては実際に表示されているデータと集計期間が一致していない場合があります。システムの都合上、止むを得ませんのでご了承ください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 タブレット端末

アクセス数1位は、今回も「携帯電話」でした。5月17日の発売以来、ドコモのツートップの一角、「Xperia A SO-04E」はずっと機種別1位を獲得しています。

【過去記事】

iPod touch&nano、一番人気の色はブラック……2013年5月5~11日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング