緊迫の推理合戦! 映画『監禁探偵』本編映像が公開

2013.6.6 14:50配信
『監禁探偵』 (C)2013「監禁探偵」製作委員会

三浦貴大と夏菜出演の映画『監禁探偵』の本編映像が公開された。殺人の容疑をかけられた男と謎の女が密室の中で殺人事件の捜査を行いながら、互いにかけひきを展開する内容で、観るほどに謎が広がっていく映像だ。

本編映像

本作は、人気推理作家・我孫子武丸の原作を実写化した異色の密室ミステリー。殺人現場に偶然居合わせてしまった男・亮太(三浦)と、男を犯人だと疑ったことで監禁されてしまった女・アカネ(夏菜)が、部屋から一歩も出ることなく、携帯電話とネットを駆使して事件の真相に迫る姿を描く。

このほど公開されたのは、亮太とアカネが事件を捜査するべく行動を開始する場面。ベッドに手錠につながれ身動きのとれないアカネはひたすら喋って亮太を誘導し、亮太もアカネへの警戒心を抱きながら共に捜査を行う。密室という限定された空間で、身動きがとれないまま長台詞を駆使して掛け合いを見せる主演ふたりの演技&推理バトルが大きな見どころだ。本作を手がけた及川拓郎監督は「台詞の分量も多いし、二人芝居で出ずっぱり。亮太とアカネは真逆の魅力的なキャラクターで、とても大変だったと思いますね。二人の主軸キャラクターをいかに魅力的にみせるかを頑張ったつもりです。見たことのない二人を見ることができるのではないかと思いますし、二人の推理合戦は必見です。また夏菜さんに関しては、可愛かったり、クールだったり、セクシーだったり・・・色々な顔を持ち合わせているキャラクターが出来たと思います」とコメントを寄せている。

本作は、事件の背後に隠された新事実と真相を追いながら、三浦、夏菜の“新たな魅力”も気になる作品に仕上がっている。

『監禁探偵』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング