女子力低下の危険信号! いま急増中の『おやじ女子』の特徴

「いつも女子オーラ満載の、キラキラ輝くおしゃれな女子」でいたいと思っても、働く女子にとってはなかなか理想通りにはいかないもの。でも、女子であることを忘れた瞬間、「おやじ女子」への一歩を踏み出してしまっているかも…!? 今回は、そんなおやじ女子の特徴をご紹介します。

「最近おやじ化してる?やばいかも…」と焦っている女子も多いかもしれません。働く女子にとって、雑誌に出てくるような「いつも女子オーラ満載の、キラキラ輝いた、おしゃれ女子」でいたいと思っても、なかなか理想通りにはいかないもの。でも、女子であることを忘れた瞬間、おやじ女子への一歩を踏み出しているかも…。今回は、おやじ女子の特徴を2つご紹介します。
 

休日は一日中パジャマ

お休みの日に、家でゴロゴロするのは至福の瞬間。でも、まさか寝起きの姿のまま、休日を過ごしていないですか?そのズボラ具合、おやじ女子の第一歩です。

60代の旦那さんと暮らす主婦が「自分の旦那が、休日を一日中パジャマで過ごす、まさに“おやじ”になるとは思わなかった」と話してくれました。そうです!おやじは、ズボラで身なりを気にしなくなるという特徴も持っているんです。

休日をパジャマ姿で過ごすマズい点は、まず、一日中パジャマ姿で過ごすということは、外出しないということ。誰の視線も気にせず、家の中にこもっていると、女らしさは低下しやすいですね。他人の視線は刺激になりますから!

また、寝起きのままの状態でいると、急な誘いに応えることも難しい。人付き合いも減っているのではないでしょうか。おやじ女子では結婚のチャンスも逃すかも…。残念過ぎます。
私も、家に籠り続けることがありますが、女子オーラが衰えるのは間違いありません。そんな休日が続くと、「女として、これではマズい」と焦ります。そんな時は、とりあえず着替えて、スッピンでもいいのでコーヒーを買いに出かけるなどします。「おしゃれするの、面倒くさいし…」というひと言がおやじ女子のはじまりかもしれません。要注意です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング