日産、クルマへの思いを保存・共有するカーライフアプリ「DRIVE CHRONICLE」

2013.6.6 18:29配信
DRIVE CHRONICLE

日産自動車は、6月3日、「今までに所有したことがある」「乗ったことがある」「見たことのある」「欲しい」といったクルマへの思いを登録して保存・共有するカーライフアプリ「DRIVE CHRONICLE(ドライブクロニクル)」を無料公開した。

トップページから「クルマを登録」ボタンを押して、クルマを選ぶだけで、所有していたクルマを登録できる。自分の持っていたクルマや色が登録されていない場合でも、任意の情報の登録ができる。

「COMPLETE BOX」では、見たことのあるクルマや一度だけでも乗ったことのあるクルマを登録し、ガレージ画面の下にあるボタンで登録したクルマの一覧を確かめられる。「ナイスガレージと言っているユーザー」や「GARAGEが似ているユーザー」の写真をタップすると、ほかのユーザーのガレージや「COMPLETE BOX」を見ることができる。このほか、「ナイスガレージ」された数やコメントを行った回数によってポイントを付与し、現在のポイント順位を表示するランキングページがある。

クルマの登録はFacebookにログインして行い、他のユーザーに「ナイスガレージ」するとFacebookでシェアされる。また、同じクルマに乗っている意外な知り合いが見つかる可能性もある。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング