西川きよし芸能生活50周年を記念して『コメディ 水戸黄門』を東名阪で上演!

2013.6.6 19:13配信

今年で芸能生活50周年を迎える西川きよしが、大阪、東京、名古屋で記念公演『コメディ 水戸黄門』を上演することが決定した。6月5日には大阪公演の会場となるなんばグランド花月で制作発表記者会見が行われ、西川きよしをはじめとする豪華キャストが集結した、

西川きよし芸能生活50周年記念公演「コメディ水戸黄門」 チケット情報   

主人公である水戸黄門の衣装で現れたきよしは、「皆様のおかげで芸能生活50周年を迎えることができました」と、目に涙を浮かべ感極まった様子で挨拶。吉本新喜劇での通行人Aでのデビューから漫才師として一世を風靡した横山やすし・西川きよし時代、そして参議院議員時代など、これまでの歩みを振り返りながら、「吉本は100周年を経て、もう200年に向かって新たな一歩を踏み出している。僕も芸能生活の還暦、60年に向かって一歩を踏み出したい」と決意を新たにした。

『コメディ 水戸黄門』には、坂田利夫、池乃めだか、末成由美、西川忠志など吉本新喜劇の面々に加え、松竹新喜劇より江口直彌、THE CONVOYの瀬下尚人、そしてきよしと親交の深い森昌子も特別出演。「お話をいただいて、飛び上がるほどうれしかった。一番先に台本も読ませていただいたんですが、これまで舞台では娘役かお姫様役しかやったことがなかったのに、『おばさん』という字が目に入って……」と笑いを誘いつつ、「心を込めて、このお芝居が楽しくなるようやらせていただきます」と意気込みを語った。

勧善懲悪をテーマにした国民的時代劇をコメディスタイルで復活させる『コメディ水戸黄門』。大阪公演は9月6日(金)より幕を開ける。その後、東京では2014年2月、名古屋で2014年3月に上演を予定している。

■西川きよし芸能生活50周年記念公演『コメディ 水戸黄門』
【日時】9月6日(金)~28日(土) ※9/9・10・16・17・23・24は休演
【会場】なんばグランド花月
【脚本・演出】樫田正剛 【共同演出】わかぎゑふ
【出演】西川きよし/坂田利夫/池乃めだか/江口直彌/西川忠志/末成由美/瀬下尚人/斉藤レイ/宮本大誠/西村仁/森山栄治/原川浩明/鈴木健介/湯田昌次/宮川康裕/越中晃一/森昌子(特別出演)
【料金】1階席7000円 2階席6000円(全席指定)
【問】チケットよしもとお問い合わせ専用ダイヤル[TEL]0570-036-912(10:00~19:00)

※開演時間等詳細は公式サイトまで。
公式HP http://www.kiyoshi-50th.com/

いま人気の動画

     

人気記事ランキング