主人公カークが下した決断とは? 『スター・トレック』新映像公開

2013.6.7 12:46配信
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』

歴史的なSF大作を、『LOST』『SUPER 8/スーパーエイト』のJ.J.エイブラムスが新生させたシリーズ第二弾『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の最新予告編が公開された。

最新予告編

本作は、様々な星の生命体が共存している未来世界を舞台に、ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)をはじめとする仲間たちがエンタープライズ号に乗り込み、危機に立ち向かう姿を描いたSFシリーズ。『…イントゥ・ダークネス』は、2009年に公開された『スター・トレック』の監督、キャストが再集結した作品で、新作では地球を危機に陥れようとする冷酷な悪役ジョン・ハリソンの脅威にカークたちが立ち向かう姿が描かれる。

これまで公開されてきたポスター画像や予告編はベネディクト・カンバーバッチが演じるジョン・ハリソンが大きく扱われていたが、本作の主役はカークやスポックらエンタープライズのクルーだ。彼らはまだ若く、宇宙へと乗り出したばかりのクルーで欠点も多いが、それぞれの個性を発揮してチームの力によって難局を乗り越えようとする。このほど公開された新たな予告編では艦長のカークが中心に描かれる。映像は映画のシーンを紹介しながら、ハリソンの登場によってクルーが危機に陥り、艦長として自分が何をするべきなのか迷うカークの姿が描かれる。自信家で、ときに冷静な判断ができないカークは最大の危機をどう乗り越えるのか? ちなみに先ごろPR来日したエイブラムス監督は本作について「普通の人が苦しみの中で、愛する者のためにどこまでの犠牲をはらうことができるのか描きたかった」と語っている。

ちなみに本日より、カーク、スポック、ウフーラ、ジョン・ハリソン、エンタープライズ号、ポスタービジュアル風の限定ビジュアルを使用した全6種類の前売り券ムビチケカードが発売された。本カードは2枚購入すると特設サイトでデジタルコンテンツがプレゼントされる。

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
8月23日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほかで公開


(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. STAR TREK and related marks and logos are trademarks of CBS Studios Inc.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング