HDL、健康と暮らしを応援するサイト「マイライフニュース」をリニューアルオープン

2013.6.10 17:4配信
クローバーをモチーフにしたロゴ

ヒューマン・データ・ラボラトリ(HDL)は、6月7日、健康・美容に関するニュースサイト「マイライフ手帳@ニュース」を「マイライフニュース Mylife News Network」(http://www.mylifenews.net/)としてフルリニューアルした。

鮮度の高い商品やサービスなどの役立つ情報を読者がいち早く手に入れられるよう、サイト全体のコンテンツ配置を見直して構成を刷新。カテゴリ機能を強化し、各カテゴリのニュースと最新記事をかけ合わせて見つけやすくしたほか、各カテゴリのトップページを強化し、必要な情報を探しやすくした。どの情報もきれいに映える中立的なデザインとして、従来と同じグリーンを基調としたデザインを踏襲しながら、落ち着いたカラーを採用した。

従来のPCに加え、スマートフォンとタブレット端末でも情報を閲覧できるよう、表示を最適化。まずは、一部の情報ページから対応し、今後はアンケートページなどでも着手する。

新たに、読者アンケート専門コーナー「答えて!マイライフ?」を開設し、週に1回、インターネット上でアンケートを実施する。アンケートのテーマは、健康・美容、暮らしなどの社会的なトレンドを考慮し、1か月ごとに選定する。小麦などの食料の値上げ動向、アベノミクスに対する消費者の反応など、気になる動きをキャッチしていくという。分析結果は「データリポート」内に蓄積し、過去に実施したアンケートの分析記事をいつでも閲覧できるようにする。

リニューアルに合わせて、6月7日にマイライフニュース公式Facebookページの運用を開始した。公式Facebookページでは、「エディターズダイアリー」のコンテンツを通じて、健康・美容、暮らしに関する情報の発信や、記事に対する意見・要望などの収集、読者との相互コミュニケーションを図る。

ヒューマン・データ・ラボラトリは、健康管理支援サイト「マイライフ手帳」を通じて生活者の健康生活をサポートする企業として、2005年6月に設立。「マイライフ手帳」の健康管理支援サイトのノウハウを柱に、ニュースサイト「マイライフ手帳@ニュース」の運用、ライティング業務、調査レポート作成業務のほか、インターネットに特化した情報サービスのリーディングカンパニーとして、人と商品・サービスなどの最適な出会いをプロデュースしている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング