恋バナ、悩み…アラサー女子のホンネ満載! "女子会"の全貌

2013.6.14 17:30

いまや女子にとって「女子会」はなくてはならないものになっていますが、男性は「女子会って、一体なにやってんの?」と思っているのではないでしょうか? そこで今回は、筆者を含めて4人のアラサー女子が集まった、ある日の女子会の内容をこっそりご紹介したいと思います。

「女子会」ということば、世の中に完全に定着しましたね! 女子にとって、女子会はなくてはならないものになっていますが、男性は「女子会って、一体なにやってんの???」と思っているのではないでしょうか?

私が参加する女子会は、短い時で3時間ほど食事やデザートを楽しみながら、とにかく話し続けます! 話題は、大きく分けて2つ。「男」と「仕事」。今回は、筆者を含めて4人のアラサー女子が集まった、ある日の女子会の内容をこっそりご紹介したいと思います。
 

メール技、教えてー!

気になる彼がいるというAちゃん。でも、忙しい彼を気づかって、なかなかデートに誘えません。そこで、どうすれば感じよく彼を誘うことができるかというのが、この日の最初の議題。

とりあえず、「ご飯行こうってストレートに言っちゃいなよー」とすこしイライラしているのはBちゃん。「もっと慎重にいかなきゃだめ」というのが私の意見。こういう時、まずは相手のタイプによって、ことばを使い分ける必要があります!

Aちゃんの気になる彼は、どちらかというと肉食系男子ということ。なので、おそらくイニシアティブをとりたいタイプと分析。「そういう男性は、女性から積極的に誘われると引いちゃう人もいるから、まずは彼が誘いやすいことばを使ってみる」とレクチャー。「今度、お食事に誘って下さい」ということばを入れることで、向こうが誘った感じを作ること。「食事に行きましょう」だとちょっとストレートガツガツ感が出ちゃうこともあるので…。あくまで、「誘ってもらう」ことを前提に。

Aちゃんは、「それやったことないっ!使ってみる!」と早速メール。このメール技が功を奏したのかどうか、とにかくAちゃんは彼とのデートにこぎ着けたのでした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング