華麗な空中レースに興奮! ディズニー新作『プレーンズ』映像解禁

2013.6.12 12:31配信
『プレーンズ』(C) 2013 Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの人気作『カーズ』シリーズからインスピレーションを受けた新作映画『プレーンズ』の予告編が公開された。大空を舞台に、個性豊かなキャラクターたちが活躍する王道のディズニー作品だ。

『プレーンズ』予告編

本作の主人公は飛行機なのに“高所恐怖症”に悩まされているダスティ。彼は、農場の農薬散布機にも関わらず、世界一周レースで優勝することを夢見ているが、周囲は彼に「無理だ」と言い放つ。映画は、周囲の声に負けず、恐怖に立ち向かいながら夢を目指そうとするダスティの姿を描く。

このほど公開された予告編は、高所恐怖症で飛行機なのに大空でめまいを起こしてしまうダスティが、夢を追うことを決意する場面にはじまり、空の世界一周レースに出場する過程が描かれる。そこで彼を待っていたのは世界中から集まったレース用の飛行機たち。ダスティと違って最新の機器を積んだ機体ばかりで、中には自動車から飛行機へと“トランスフォーム”するものまでいる。個性豊かなキャラクターと次々に変化する場面、そして迫力の空中ファイトが息つく間もなく登場する映像で、ディズニーが得意とする“感動のドラマ”と“躍動感ある映像”が楽しめる内容に仕上がっている。

『プレーンズ』
12月21日(土) 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング