これぞ王道エンタメ! 『ローン・レンジャー』新予告公開!

2013.6.14 11:00配信
『ローン・レンジャー』(C)Disney Enterprises. Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.

ジョニー・デッ『ローン・レンジャー』予告編

プが『パイレーツ・オブ・カリビアン』の製作者&監督と再タッグを組んだ新作映画『ローン・レンジャー』の最新予告編が公開された。短い時間の中で次から次へとアクションが繰り出され、デップが画面狭しと活躍する“王道エンタメ”映像だ。

映画は、復讐に燃える悪霊ハンターのトント(デップ)と、聖なる力によって瀕死から甦り“ローン・レンジャー”となった男ジョン(アーミー・ハマー)が巨悪に立ち向かうアクション大作。

顔を白く塗り、なぜか頭に鳥の亡骸を乗せている謎の男・トントとは一体、何者なのか? そのヒントがこのほど公開された予告編映像に隠されている。予告の冒頭には少年時代のトントが登場し、彼がなぜ復讐を誓う悪霊ハンターになったのかが紹介される。そんな彼がタッグを組むのが黒いマスクで顔を隠し、白馬に乗って荒野を駆けるローンレンジャーだ。彼は何者かに兄を殺され、悪に立ち向かうが、その目的は“復讐”ではなく“正義の遂行”にあると宣言する。

映画は、爆走する蒸気機関車を舞台にした壮絶なバトルや、大量の火薬が炸裂するシーン、地中にクビから下を埋められ絶対絶命のピンチに陥る主人公ふたりの姿を紹介しながら、まったくタイプの違うローン・レンジャーとトントが絶妙なやりとりを見せる。

デップの人気作『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは、海賊ジャック・スパロウが強烈な個性を放ち劇中では“独走状態”にあったが、本作はジャック船長以上に個性的なトントと、彼に拮抗する魅力をもったローン・レンジャーがタッグを組むことで、デップ史上最も“王道のエンタメ作品”を目指すようだ。

『ローン・レンジャー』
8月2日(金)公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング