ジェームズ・キャメロンも絶賛!『キャプテンハーロック』新予告公開

2013.6.14 13:44配信
『キャプテンハーロック』(C)LEIJI MATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners

松本零士原作の傑作SFアニメを、荒牧伸志を監督に迎えて蘇らせた『キャプテンハーロック』の予告編が公開された。

予告編

本作の舞台は、地球への居住権をめぐって紛争が繰り返される未来。かつて英雄と呼ばれた男が政府に叛旗を翻し、地球人から恐れられる“宇宙海賊キャプテンハーロック”となって現れ、戦う姿が描かれる。

『アバター』『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督に“空前の出来、もはやこれは伝説だ”と言わしめた本作の予告編には、小栗旬が声を演じるハーロックの勇姿や、激化する戦闘シーン、三浦春馬演じる青年・ヤマとハーロックが対立する場面が登場。主題歌を担当するONE OK ROCKの透明感のある歌声や海賊クルー役の蒼井優の声も聞くことができる。

キャメロン監督はさらに「神話のように想像力にあふれ、壮大なスペクタクルと、今まで見たことのない映像がここにある。『ハーロック』は新しいアイディアの世界に導いてくれる」と感激のコメントも寄せている。長年に渡って国内外に熱狂的なファンをもつ人気シリーズだけあり、本作はすでに海外76の国と地域から公開オファーが届いているという。

『キャプテンハーロック』
9月7日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング