『デクスター7』急展開の予告編が到着

2013.6.14 17:46配信
『デクスター(シーズン7)』より

『デクスター(シーズン7)』のブルーレイ&DVDの発売を前に新シーズンの日本版予告編が公開された。前シーズンのラストで、急展開を見せた主人公デクスターと妹デボラの関係は、新シーズンでどのように進んでいくのだろうか。

『デクスター(シーズン7)』予告編

本作は、昼間はマイアミ市警の血痕分析官という公職に就きながら、幼少期のトラウマから殺人願望を抑えられず、夜な夜な殺人を犯しているデクスターという男を主人公にした、米SHOWTIME局の人気ドラマだ。シリアルキラーとはいえ、基本的には凶悪犯や殺人鬼など、極悪人を選んで殺している、マイアミの仕置人!? とも言えるデクスターだが、自己啓発セミナー主催のレイプ魔や神学教授の殺人鬼など、あくの強いキャラクターと対峙しても、正体を明かすことなく事件を解決してきた。そんななか、前シーズンのラストで、あろうことか秘密裏に行ってきた処刑儀式を、大事に思っている妹デボラに目撃されてしまうという事態になる。

到着した予告編では、殺人を目撃して警察に電話しようとするデボラ、それを止めようとするデクスターというふたりのシーンから始まり、過去の殺人(シーズン2のベイ・ハーバー切り裂き魔事件)が暴かれそうになる危機や、同僚のマスオカを襲うデクスターなど、秘密がバレそうでバレなかったこれまでのシーズンとは一味違った雰囲気をかもし出している。

米では、シーズン7の最終話が、SHOWTIME局史上最高の視聴率(同局製作のオリジナル番組/スポーツ中継を除く)を出しており、最終シーズンとなるシーズン8は、例年9月に放送されるものが、早くも6月末からの放送開始が決定しており、人気の高さが伺える。

シーズンを重ねるごとに、殺人者としての自分への疑問と答えを求め続けてきたデクスターだが、大切な妹に殺人現場を押さえられ、新シーズンではこれまで以上に自己への問いと苦悩が増えてしまいそうだ。

『デクスター(シーズン7)』
vol.1~3:9月13日(金)よりレンタル開始
vol.4~6:10月11日(金)よりレンタル開始
パラマウント ジャパン

いま人気の動画

     

人気記事ランキング