展示例(※画像はイメージです)

どんなに高級な香水もつけすぎると不快なにおいになったり。かと思えば、クサ~いはずの足のにおいも好きな人の足なら嗅ぎたくなったり――。

……いきなり変態チックになりましたが、ハマると深いのが「におい」の世界。実は“隠れにおいフェチ”という人もいるのでは?

そんなあなたにオススメのイベント『におい展』が、名古屋での好評を受けて東京に初上陸!

2018年1月12日(金)から池袋パルコで開催されます。

あなたはどの「におい」に惹かれる?

『におい展』では様々なにおいを体験できるのですが、いわゆる“良いにおい”ばかりではないのがポイント。むしろクサそうなものばかり!?

例えば、テレビの罰ゲームなどでもよく用いられ、「世界一クサい缶詰」とも言われる『シュールストレミング』のにおいを体験可能。

シュールストレミング 展示例(※画像はイメージです)

テレビで見たことがありますが、これ相当クサそうです……。我こそは、という猛者はぜひチャレンジを!

また中国、台湾、香港などで食べられている食品『臭豆腐』や、日本からは伊豆諸島の名産品『くさや』のにおいも登場。

くさや 展示例(※画像はイメージです)

さらには『加齢臭』『足のにおい』なども展示。ってこれ、誰の体から採取したものなんだろう……。

もちろん良いにおいもありますよ! “香水の素”として、世界で最も高価といわれる香料『イリス』のにおいも味わえちゃいます。6~7年もの歳月をかけて採油されたという貴重なにおいとは?

イリス 展示例(※画像はイメージです)

さらには関連グッズとして「いい香り」がする“美臭グッズ”や、イベント限定香水の販売もあるとのこと。

ちょっとクサいにおいのほうが、意外とクセになっちゃたりするものですよね。この記事で鼻がくすぐられた人は、足を運んでみては?

『におい展』開催概要
会期:2018年1月12日(金)~2018年2月25日(日)
時間:10:00~21:00 ※入場は閉場の30分前まで
会場:東京都豊島区南池袋1丁目28-2 池袋パルコ本館7階特設会場
入場料:当日券800円/前売券700円(どちらも税込み)
主催:におい展実行委員会

前売りチケットはセブン-イレブン、サークルK・サンクス、ファミリーマートで購入可能

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます