エレコム、iPad mini用衝撃吸収フィルム「ZEROSHOCK FILM」、反射防止仕様と光沢仕様の2タイプ

2013.6.19 17:6配信
「TB-A12SFLPA」(左)と、「TB-A12SFLPAG」

エレコムは、iPad mini用の衝撃吸収フィルム「ZEROSHOCK FILM」シリーズの新製品として、指紋防止・反射防止仕様の「TB-A12SFLPA」と、指紋防止・光沢仕様の「TB-A12SFLPAG」の2タイプを、6月中旬に発売する。価格はオープンで、実勢価格はどちらも3280円前後の見込み。

ともに、特厚のシリコン層が持つ衝撃吸収能力によって、フィルム未使用時と比較して、画面が約1.6倍割れにくくなる。汚れや指紋がつきにくい特殊コーティングを施しているので、日常使いで気になる指紋汚れを抑え、液晶画面を美しく保ちながら、衝撃やキズからも保護する。

特殊吸着層によって、時間の経過とともに気泡を目立たなくする「エアーレスタイプ」を採用。小さな気泡ができた場合は指などで押し出すことで気泡を抜くことができる。表面硬度は3Hで、表面のキズを徹底的にガードするとともに、柔らかな自己吸着タイプのシリコン層を採用することで気泡が目立たず、きれいに貼れて、貼り直しもできる。吸着力は水洗いで回復する。

反射防止仕様の「TB-A12SFLPA」は、特殊AG(アンチグレア)加工によって光の映り込みを防ぎ、目にやさしく見やすい画面を実現。スベスベして快適に操作できる摩擦を軽減した表面仕上げを施した。

光沢仕様の「TB-A12SFLPAG」は、光線透過率91%の高光沢フィルムを使用し、写真や動画をきれいに再現する。滑らかに操作でき、指紋が目立ちにくいスーパースムースコート加工を施した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング