BIGBANG・D-LITE、初ソロツアー終了 「ずっと皆さんのために歌い続ける」

2013.6.19 19:50配信
初ソロツアーを完走したD-LITE(BIGBANG) 初ソロツアーを完走したD-LITE(BIGBANG)

韓国出身の人気ボーイズグループ・BIGBANGのD-LITE(ディライト)が6月18日、神奈川・横浜アリーナで、日韓を通して初となるソロ・ツアー「D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~」のファイナルを迎えた。

BIGBANG・D-LITEの公演チケット情報

ソロ・デビュー作のJ-POPカバーアルバム『D'scover』を引っさげ、3月の兵庫・神戸ワールド記念ホールを皮切りに、全国20か所26公演で10万人を動員したツアー。全国を巡ってきたD-LITEは「今ここでこうやって皆さんの前で歌うことができて本当に幸せです。ライブを通して、いろんな勉強になったことが、僕にとっては何よりも大切なプレゼントです」としみじみ語り、感謝を伝えた。

この日、D-LITEは、『歌うたいのバラッド』で伸びやかな歌声で場内包み、ライブの幕を開けた。そして、『陽のあたる坂道』『全力少年』『じょいふる』などのアルバム収録曲はもちろん、未収録の『未来予想図II』(DREAMS COME TRUE)、『粉雪』(レミオロメン)など、ダブルアンコールを含む全20曲を熱唱。バラードからアッパーチューンまで幅広い音楽性とソウルフルなボーカルワークで1万3000人を熱狂させた。

どの楽曲も全身全霊を傾けて歌うD-LITE。4年前の交通事故で2か月入院していた当時、声が出なかったそうで、「このまま声が出なかったらどうしようと考えました。毎日祈って、もし声が出るようになったら、声が枯れて出なくなるまで歌おう、皆さんに力と希望を与えることだけを考えて生きようと誓いました」と決意したことを告白。そして、「皆さんには言葉にできないくらいいつも感謝しています」と話し、「今、この瞬間を50年後にも、皆さんと一緒に思い浮かべたらいいなと思います。僕は、50年後も皆さんのそばにいます。これからもずっと皆さんのために歌い続けます」と約束。最後までD-LITEらしい全力のパフォーマンスで会場に笑顔の花を咲かせ、ライブの幕を下ろした。

なお、D-LITEは、6月23日(日)に沖縄市民会館にてファンクラブ会員限定でアンコール公演を行う。また、7月7日(日)に幕張メッセで行われる日本テレビ開局60年特別ライブ「THE MUSIC DAY LIVE presented by“ZERO”」、8月4日(日)に東京・代々木競技場第一体育館で行われる「a-nation island powered by ウイダーinゼリー」ヒートアイランドカーニバル2013」に出演する。

さらに、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎とコラボレーションした日本初シングル『I LOVE YOU』を7月31日(水)にリリース。尾崎豊の名曲をカバーした同曲は、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA」のオリジナルドラマ『I LOVE YOU』の主題歌に決定している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング