ナカバヤシ、スクラップ型アルバム「スマレコアルバム」、スマートフォンと連動

2013.6.20 16:29配信
スマレコアルバム

ナカバヤシは、アプリと連動してスクラップした写真やイラストをスマートフォンで簡単に管理・共有できるスクラップ型アルバム「スマレコアルバム」を、7月上旬に発売する。価格は1470円。

スクラップ台紙に、写真やシールを自由に貼ったり、イラストや文字などを書き込んだりすることができる。ダブルリング式のスタンドタイプで、気分や雰囲気に合わせて気に入ったページに飾り変えができ、部屋のインテリアにもなる。

iPhone 5/4S/4に対応する無料の専用アプリ「スマレコアルバム」は、手づくりのスクラップページをデジタルアルバムとして持ち歩ける。アプリでページを撮影すると、スクラップ台紙の範囲だけを歪みなく切り取るよう補正して、デジタルアルバムに画像を配置する。

アプリ内には、さまざまなデザインの表紙や台紙が揃う。「カメラロール」に保存している画像のアルバムへの配置にも対応し、アプリ内だけのオリジナルデジタルアルバムをつくることができる。作成したアルバムはPDFに変換して保存でき、ストレージアプリなどを経由してクラウドに保存したり、メールで送信して共有したりできる。

表紙はクラフトボード紙で、スクラップ台紙は8枚。サイズは縦230×横220×背幅15mm。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング