余裕があって色っぽく、大人のムードを持っている女性には憧れますよね。

また、何を聞いてもよく知っていて礼儀をわきまえている女性も、やはり大人だなと感じるでしょう。

今回は、あなたが魅力的な「大人の女性」かどうかがわかるテストを紹介します。

次の項目のうち、あなたに当てはまるものはいくつあるか数えてみてください。

あなたはいくつ当てはまる?「大人の女性度」チェックテスト

□約束の時間の10分前には着くようにしている

□食事を残す人には嫌悪感をおぼえる

□厳しいことをはっきり言うのが本人のためだ

□書類の整理は得意だ

□メイク用品、基礎化粧品は使い切る前に買っておく

□数字の計算は何度も確認しないと気がすまない

□まとめ役やリーダーに抜擢されることが多い

□ファッション誌をよく読み参考にする

□ゴミの分別は完璧だ

□ダイエットに成功した経験がある

では、さっそく結果を見ていきましょう。

0~2個……大人の女性度10%

残念! あなたの大人の女性度は低く、子供っぽい言動が目立つようです。自分勝手なことを言ったり、人との約束を守れなかったりすることが多くはありませんか? 少し他人に対する配慮が足りないのかもしれません。そうしたところを直せば、だいぶ大人の女性に近づけるはずです。

外見も大人っぽくエレガントに見えるよう、ファッションチェンジをしてみましょう。ただ、無邪気で天真爛漫なところはあなたの魅力なので、そこはそのままでいてください。

3~5個……大人の女性度40%

あなたは大人の女性としての自覚がやや足りないようです。自分に甘く人に厳しい側面があるのではないでしょうか。

あなたに何か注意された人は、「自分のことは棚にあげて!」と内心思っているかもしれません。人に注意をする前に、自分自身がきちんとできているかを考えてみましょう。

もう少しだけ謙虚さを身に着ければ、あなたは大人の女性として輝けるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます