【街コン】スタッフが証言! 街コン参加者の"実は●●"な恋愛事情とは?

大人気の「街コン」運営会社・インフィニットのスタッフを直撃取材! これまで100回以上の「街コン」に参加しているというスタッフのお二人に、これまでに見てきた参加者たちにまつわる“あるあるネタ”を中心に、現代のリアルな恋愛事情についてお話をうかがいました。

お見合い、合コン、そして婚活…これまでにも、世の若者たちを中心に数々のブームを巻き起こしてきた「出会い」の場。その時々によって、参加する男女のタイプが異なるのも、面白味の1つですよね!

肉食系女子、さらには草食系男子が増加傾向にあると報道されている昨今。さて、2013年出会いを求める男女には、どういった傾向が見られるのでしょうか。

今日は、今話題の街コンのイベントを運営する会社・インフィニットさんにお話を伺ってきましたよ!これまでに見守った参加者の数はもはや何万人単位!? そこで見た男女にまつわる“あるあるネタ”を中心に、現代のリアルな恋愛事情を探っていきましょう。
 

報告1:実は…【ノンアルコール派】も多いんです

出会いは求めたいけれど、「お酒を飲み過ぎたらどうしよう」「カラまれたらちょっと恐いなぁ」という人は必見! 最近の若者たちの中には、お酒絶対のルールはないそう。中でも、今流行りの街コンで、これまで泥酔した参加者はほとんどゼロに等しいんですって。

男女の出会いにはお酒が付きもの…なんてもう古いのかも!? もちろん、そのおかげで会話が盛り上がることもあると思うので、お好きな方はどんどん嗜むべきだと思いますが、苦手な人が後ろめたく思う必要なんて今の時代無いんですね!

中にはたま~に飲み過ぎちゃいそうな空気の方もいるそうですが、そんな時は周りのスタッフが徹底サポートしてくれるので安心安心!!
 

実は…夢のダブルデートって危険なんです

学生時代、誰もが一度は憧れた経験のあるダブルデート。最近では、ちょっぴり不安要素も多いのだと言います。

理由としては、やはり第一に選択肢が増えることから、自分の意中の相手が違う人を好きになってしまったり、逆に自分が違う彼に目移りしてしまうなんてこともしばしば…?基本的に2人で参加することが条件の街コンでも、男女のペアで美味しいものを食べたいなぁ~なんて軽いノリで男女2名ずつ参加したところ、なんと!女性が他の男性との二次会に消えていったという現場に遭遇したこともあったらしいですよ。

迫られると弱いタイプの男女が増えているのでしょうか…意中の相手はしっかりと捕まえておかないと、心配ですね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング