街コン参加男子が本音トーク! 「"アラサー女子の魅力"とは?」

30才くらいまでには結婚したいと望む20代の婚活予備軍男子4名が本音トーク! 第2回目は“アラサー女子”について。彼らにとって恋愛対象になる女性とは? アラサーもあり? 最近の恋愛事情もうかがいつつ、デートの誘い方から告白に至るまでをお話してもらいました。

30才くらいまでには結婚したいと望む、働き・遊び盛りの20代婚活予備軍男子4名にとって、恋愛対象になる女性とは? アラサーもあり?? 彼らの最近の恋愛事情もうかがいつつ、デートの誘い方から告白に至るまでをお話してもらいました。これを読めば、あなたが好きな人から本当に愛されているかがわかるカモ!?
 

*プロフィール(仮名)*

名前   年齢   職業 
A(上段左):斎藤さん 27才 設計・開発
B(上段右):阿部さん 25才 営業
C(下段左):若狭さん 24才 SE
4人の中で唯一彼女アリ 交際歴7年
D(下段右):田中さん 27才 営業 

 

――アラサー女子は恋愛対象になりますか?

B:僕は年齢気にしません! 全然、大丈夫です。

A:僕の周りでは年下の彼女がいいって言う奴が多いけれど、僕自身、タメか年上の女性としかお付き合いしたことがないんで年上好きなのかもしれません。それに、アラサーなんてまだ若いと思うし。

C:僕も女性らしくて可愛ければ年齢は気にしないな。逆に、相手が子どもっぽい自分を相手にしてくれないと思ってしまうんですが……。 


――アラサー女子の魅力ってどこにあると思いますか?

A:落ち着き? 安定感?

B:若い人よりも経験値があって、知性がある気がします。

D:う~ん。それって一概には言えなくないですか!? 35才でも子どもっぽい人もいれば、25才でもしっかりしている人はいるし。要は年齢ではなくその人の中身に関係すると僕は思うな。

C:そもそもアラサーになると何か問題があるんですか?

A:やっぱりアラサーだと、“次に付き合う人と結婚したい”と思っているんじゃないかな?って考えてしまうし、こちら側としても、結婚を視野に入れるべきだと構えてしまいますよね。

D:うん。30越えた人に“遊びで付き合ってた”なんて申し訳なくて言えない。逆に俺らだって一応は結婚を考えるわけだから、相手にそんな気持ちで付き合ってもらっては困りますよね(苦笑)。

A:つまるところ、アラサーの魅力っていうより、その人が持つ魅力に僕たち男子は引き込まれるわけです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング