キマグレン、吉川友とユニット「きっかレン」結成、11月よりキマグレンとしてツアーも決定

2013.6.21 10:40配信
キマグレン キマグレン

キマグレンが歌手の吉川友とユニット「きっかレン」を結成、6月12日(水)に配信で、『あいまいな関係』『カフェオーレのうた』2曲をリリースした。

このコラボは、キマグレンが新たな挑戦として、女性ボーカルを迎えた楽曲の制作を開始。相手の女性ボーカルを探していたところ、関係者の紹介で吉川と出会い、その歌声とキャラクターが楽曲のイメージにピッタリだったため、ユニット結成をオファー。もともと、吉川がキマグレンの楽曲を大好きで聴いていた事もあり、結成に至ったという。

ほかにもキマグレンは11月より東名阪ツアー「キマグレンTOUR2013~WOW OH OH~」の開催を予定している。彼らが運営を行う海の家ライブハウス「OTODAMA」を今年は新たに由比ケ浜にもオープンさせることなどもあり、今年の後半もキマグレンの活動に注目が集まりそうだ。

■キマグレンTOUR2013~WOW OH OH~
11月16日(土) umeda AKASO(大阪府)
11月20日(水) Electric Lady Land(愛知県)
11月21日(木) SHIBUYA-AX(東京都)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング