【TDL】レアな"彦星ミッキー&織姫ミニー"に会える! "2週間限定"七夕イベント最速レポ

2013.6.24 13:45

東京ディズニーランドの「七夕プログラム」は、例年たった1週間しか開催されない幻のイベント。30周年アニバーサリーの今年は、6月24日~7月7日と、2週間も開催されます。さっそく七夕ムードに彩られた東京ディズニーランドのもようを現地よりお届けします!

(C)Disney

東京ディズニーランドの七夕プログラムは、例年たった1週間しか開催されない幻のイベントです。30周年アニバーサリーの今年は、6月24日(月)~7月7日(日)と、2週間も開催されます。さっそく七夕ムードに彩られた東京ディズニーランドへ遊びに行きました。現地より様子をお届けします!

 

(C)Disney

 

拡大画像表示
(C)Disney
拡大画像表示
(C)Disney
 

願い事を結びつけられる七夕飾り“ウィッシングプレイス”

七夕期間に東京ディズニーランドへ来ると、真っ先に目に飛び込んでくるのが、ウィッシングプレイス。ワールドバザールの中央に、天井まで届きそうなほどに大きい七夕飾りが登場しています。正面には彦星と織姫に扮したミッキーとミニーが、裏側には、ドナルドとデイジーが描かれています。正面・裏側両方で、キャストが撮影してくれます。さっそくたくさんの人が並んで記念撮影していました。

ウィッシングプレイスには、“ウィッシングカード”に願い事を書いて結びつけられます。いわゆる、短冊ですね。期間中は願い事を書き入れる専用スペースが作られています。ディズニーならではの「大好きなキャラに会えますように」というお願いから、恋愛や、成績向上のお願いまで、たくさんのウィッシングカードが結びつけられていました。

通常のウィッシングカードのほかに、「れすとらん北斎」では、店舗オリジナルウィッシングカードがついた“七夕膳”も販売されています。七夕膳は旬の食材を利用したメニューで、夏野菜の南蛮漬け、馬鈴薯のすり流し、本ずわい蟹入り冷製茶碗蒸し、鴨肉とイクラの素麺・梅肉風味、庄内鶏の照り焼き・胡麻醤油ソース、鱧(はも)と海老の天麩羅、穴子ご飯、味噌汁、水羊羹。美味しそうですよね。れすとらん北斎は、ウィッシングプレイスがあるワールドバザール内にあるので、尋ねてみてください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント