付き合う前にチェック! "女性を悩ませる男性"の3つの口グセと対処法

2013.6.24 17:30

「付き合ってみたら、思っていたのと違った」というのは、恋愛ではよくあることですよね。でも、付き合う前のお友達期間に、相手がどんな人か見当がつけば心の準備もできるもの。今回は女性を悩ませる3つのタイプの男性について、彼らの口癖と、彼らと付き合う心構えをお届けします。

「付き合ってみたら、思っていたのと違った」というのは、恋愛ではよくあることですよね。付き合ってみないとわからないことはたくさんありますね。でも、付き合う前のお友達期間に、相手がどんな人か見当がつけば、心の準備もできるもの。今回は、女性を悩ませる3つのタイプの男性について、彼らの口癖と、彼らと付き合う心構えをお届けします。
 

責任逃れ男

●口癖「悪いのは俺じゃない」
問題が発生した際に、原因を自分以外の誰かに擦り付けようとする癖がある男性。このタイプの男性は、いざという時に逃げてしまうかも。

例えば、初めて訪れたレストランの接客が最悪だった時、二人で決めたお店のはずだったのに「君がここに来たいって言ったから来たんだろ」と、お店の選択ミスについて、女性に責められる前に先手を打って自己防衛するなどの行動が見られる。そういう男性は、「責任逃れ男」の可能性があります。

このタイプの男性は、付き合うだけならまだ許容範囲だと思いますが、結婚相手となるとちょっと注意が必要だと思います。なぜなら、シングルなら自分だけで決めればよかったことも、夫婦になると二人で決めたいことが増えるからです。例えば、子どもを持つ・持たない、家を買う・買わないなどなど、挙げればきりがないでしょう。でも、子どもを産んで「育児が大変」と嘆いたら「子どもが欲しいって最初に言ったのは君だろ」なんて、まるで子どもを持ったことに対する責任がないかのような発言をされては、女性は堪りません。このタイプの男性と一緒にいるなら、彼の責任感に期待しない強さが、女性側に必要かも。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング