スマートフォン向け戦国アクションRPG『斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝』

2013.6.24 14:53配信
斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝

DMM.comとホビボックスは、スマートフォン向けの戦国アクションRPG『斬-Xan- 戦国闘檄・無双伝』のiPhone版の配信をApp Storeで開始した。プレーは基本無料で、一部有料のアイテム課金を行う。

数多の戦国大名が天下統一を目指した戦乱の時代が舞台。プレーヤーは剣豪となって、立ちはだかる敵兵たちをスワイプ操作でなぎ払って物語を進めていく。斬った敵兵の種類によっては突発イベントが発生することもあり、無双ゲージが貯まると一定時間のボーナスタイム「無双モード」に突入する。

プレーヤーは、他のユーザーと「軍団」を結成して、織田、豊臣、徳川、武田、上杉など、戦国時代を代表する大名の勢力拡大を目指して、対抗勢力の「軍団」とバトルを行う。リアルタイムで行う軍団バトルでは、戦況をひっくり返す強力なコマンドスキル「戦法」を駆使することで、敵軍団の殲滅や自勢力の拡大を狙う。

ゲームに登場する戦国武将や姫は、有名イラストレーターによる美麗カードで再現。武将は合成・進化することで戦闘力を大幅に強化でき、最終進化段階には極麗イラストで登場する。対応OSは、iOS 4.3以降。

・iPhone版のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング