インテル、丸の内のKITTEでウルトラブックの体感イベント「Experience Intel. Look Inside」

2013.6.24 15:33配信

インテルは、アトラクションを通じてウルトラブックを体験できるイベント「Experience Intel. Look Inside」を、6月21日~23日にかけて東京・丸の内JPタワーのKITTEで開催。これに先立って、6月20日にオープニングセレモニーを行った。

「Experience Intel. Look Inside」は、世界の主要都市で開催しているワールドツアーイベントで、東京はニューヨーク、シカゴに次いで3か所目の開催地となる。イベントは、ツアー用に開発した「マグネットデモ」と呼ばれる体験型アトラクションを通じて、タブレットとしてもノートPCとしても利用できる2-in-1型ウルトラブックなどを体験できる。

オープニングセレモニーでは、インテルの吉田和正社長が「インテルがやろうとしていることをアトラクションなどを体験して感じ取ってもらえるイベント。インテルのCPUはPCのなかに入っていて、ふだんは見えないけれど、インテルの熱い気持ちを受け取ってほしい」と挨拶した。

ゲストには、m-floのメンバーであり、DJとしても有名なVERBALさん、雑誌『Popteen』のモデルの椎名ひかりさん、松本愛さんが登場。吉田社長と4人で3Dグラフィックスの“羽根”をつくり、スワイプして巨大スクリーンに飛ばすアトラクション「グライダーズ」のデモンストレーションを実施した。飛ばした“羽根”はウルトラブックのジャイロセンサなどを使って操作する。

「Experience Intel. Look Inside」では、音楽家/アーティストの渋谷慶一郎さんと写真家の蜷川実花さんによるトークセッション、VERBALさんのDJ、ウルトラブックのテレビCMに登場するトラのパフォーマンスなどを行った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング