"街コン"参加者に聞いた! 「交際相手との出会いで、一番多かった場所は?」

出会いの場として昨今注目を集めている「街コン」に参加していた男女270人にアンケートを行い、「これまでの交際相手との出会いで、一番多かった場所は?」という質問に答えていただきました。納得の上位と、それを追う新しい出会いスポットに注目!

夏と言えば、花火!今年の花火を一緒に見るパートナーは見つかりましたか? イベント満載の夏に向け、“出会いの場”に足を運ぶ若者が今まさに急増中。あなたの『恋活』の進捗はいかがでしょうか。

今日は、そんな“出会いの場”として昨今注目を集めている街コンに参加していた男女270人にアンケートを行い、「これまでの交際相手との出会いで、一番多かった場所は?」という質問に答えていただきました。

納得の上位!それを追う新しい出会いスポットに着目して、ご紹介していきましょう。

 

やはり多いのは「身近な相手」との交際だった!

街コン参加者の半数以上が回答したのが、これまでの恋愛では、友人や学校を介しての「身近な相手」との交際が多かったということです。3位の職場という回答も含め、やはりよく接し、よく会話をする相手…その中身にじわじわと惹かれていく傾向にあるようですね!
人の好みは、第一印象では外見。しかしながら、第二印象以降は中身を重視する方が多いので、相手の趣味や思考を知った上でお付き合いをするパターンが最も多いといえるでしょう。

では、たとえば男子校や女子校出身の方、職場に異性があまりいない方などの場合はどうでしょうか。どんなに自然な出会い方を欲しても、実際は環境的になかなか難しいという人も、近年増えてきているような気がしますが…?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング