妖怪めぐり、パパラッチツアー、トマト祭り…ちょっと変わった"体験型"旅行9選!

2013.6.29 10:30

もう夏休みの計画は立てましたか? 飛行機もホテルも予約バッチリ!という人もいれば、これからという人もいると思います。もしこれから計画するのなら、ちょっと変わった旅にしてみませんか? 今回は、ただ観光地を巡るだけでなく、体験型で楽しそうな国内外のツアーをご紹介します。

もう、夏休みの計画は立てましたか?
飛行機もホテルも予約バッチリ! という人もいれば、何にも考えていない、という人もいると思います。

もし、これから旅行先を探そうかな、と思っているのなら、せっかくだから、ちょっと変わった旅にしてみませんか?
今回は、ただ観光地を巡るだけにはとどまらず、体験型で楽しそうなツアーをご紹介します。

まずは、国内で参加できるツアーからいってみましょう。

 

囲碁対局ツアー

漫画「ヒカルの碁」でも、一躍注目を浴びている碁。

そんな囲碁好きにはきっとたまらないこのツアーは、トップアマチュア棋士3名と対局を行うことができ、その後、手直しを受けることができるツアー。それぞれの対局の棋譜ももらうことができるので、自宅に持ち帰って、勉強をすることもできます。

普段なら、なかなか、対局することができない、強い先生たちを相手に、自分の囲碁の腕前を再確認してみるといいかもしれません。

 

プロに学ぶ日本食文化! 築地市場見学と寿司作り体験ツアー

Photo by shutterstock
拡大画像表示

都内の観光スポットの中でも、人気の築地市場。活気のある市場を堪能したら、寿司職人にお寿司の作り方を教わり、自分が作ったお寿司を試食するのだそう。英語ガイドもあるそうなので、外国人の方にもおススメですね。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング