GLAMORCY ATH-CKF77

オーディオテクニカは、小さな耳でもメリハリのある重低音を楽しめる女性向けインナーイヤーヘッドホン「GLAMORCY(グラマシー)」シリーズとして、「ATH-CKF77」と、スマートフォン用にマイクを搭載した「GLAMORCY ATH-CKF77iS」を、7月18日に発売する。

新たに開発した直径8.5mmのドライバによって、メリハリのある重低音を実現し、奥行きのあるビートをクリアに楽しめる。

くびれのある美しいボディラインに、低域拡張の空気室(チャンバー)を設けることで音響容積を高め、キレのある重低音を実現、「SOLID BASSシリーズ」から継承した「サブチャンバーメカニズム」を搭載した「グラマラスボディ」機構を採用している。

耳の小さな女性でも装着したときに痛くないように、耳に収まる部分をコンパクトに設計し、直径12mmのコンパクトサイズで耳にぴったりフィットする。

コードは、表と裏で色が異なるダブルカラーで、ファンデーションがついても目立ちにくく、ファッションアイテムとしてもコーディネートを楽しめる。フラットコードなので取り回しやすく、コードがアクセサリをじゃましない。

イヤーピースは、XS、S、Mの3種類。持ち運びに便利なキャリングポーチが付属する。直径3.5mmの金メッキL型ステレオミニプラグを備え、コードはY型で長さは1.0m、重さは約2.5g。

「ATH-CKF77」は、カラーがブラック、ブラウン、カモフラージュ、レオパード、ピンク、ピンクパープル、ホワイト、ゼブラの8色。価格はオープンで、実勢価格は3000円前後の見込み。

「ATH-CKF77iS」は、コンデンサマイクを搭載し、スマートフォンでの通話に対応。手元のリモコンで、着信応答、終話、音楽・動画再生、一時停止の操作ができ、音量を調整できるボリュームを備える。

カラーは、ブラウン、カモフラージュ、ピンク、ホワイトの4色。価格はオープンで、実勢価格は3500円前後の見込み。