『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』 (C)2013 Twentieth Century Fox

2010年に公開されてヒットを記録したアクション大作の続編『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』が11月1日(金)から日本公開されることが決定し、ポスター画像と特報映像が公開された。

特報映像

映画は、海の神・ポセイドンと人間の間に生まれた“デミゴッド(半神半人)”である17歳の少年パーシー・ジャクソンの冒険を描いた人気作。最新作では、邪悪な神々の王クロノスが復活するのを阻止するべく、パーシーが弟を名乗るひとつ目サイクロプスと共に極めて危険な“魔の海”に隠された“黄金の毛皮”を探す旅に出る。前作に続いてローガン・ラーマンが主演を務め、ドイツ出身のトール・フロイデンタールが監督を務める。

個性豊かなキャラクターと豪快なアクション、謎解きなど多彩な要素がつまった本シリーズの最大の魅力は、架空の世界で展開するファンタジーではなく、現実の世界に神々や恐ろしいモンスターが登場することだ。このほど公開された特報映像でも遊園地に巨大なモンスターが姿を見せ、タクシーが見たこともない状態になったまま走行するダイナミックなシーンが登場。タイトルになっている“魔の海”を思わせるシーンも少しではあるが紹介されており、秋の公開に向けて期待が高まる内容に仕上がっている。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』
11月1日(金) 3D/2D 字幕・吹替同時公開