男ウケはするけど、女ウケは最低!

男性にはバレなくても、女性同士なら見抜けることがたくさんあります。

特に計算高く、あざとい女性は、すぐに見抜けちゃいます。

男性に媚びを売るのが上手でも、女性を敵に回したら、最終的に困るのは自分自身。

今回は、あざとい女性の共通点をご紹介します。

身体が弱いフリをする

本当に持病があって「体調が悪い」と言うのは、もちろん問題ありません。それは仕方のないことですが、問題なのは、普通に元気なのにやたらと身体が弱いことをアピールする女性。

ちょっと重い荷物を持つときも、わざと「はぁ」と疲れたフリをして、すぐ近くにいる男性社員に気を遣わせるというのは、よくある話。しかし、女性同士であれば、本当は身体が弱くなく、計算されたうえで行動していることがバレバレです。

そもそも、今は男性陣をごまかせていても、そのうち本性がバレるときは必ず来るのです。

身体が弱くないのに、弱いフリをするのは、本当に事情があって体調が不安定な人に対しても失礼!

そろそろ、あざとい性格を直さないと、困るのは自分です。

何をすれば男が喜ぶのか熟知している

あざとい女性は、女ウケはともかく男性からはモテるといって間違いないでしょう。それは男性が何をしたら喜ぶのか分かっているからです。

たとえば、極端な例ですが、男性に対して何も気にせずボディタッチができる女性はモテます。ところが、女性からは計算高く見えてしまうのです。

他にも、疲れている人に対して栄養ドリンクを買ってあげたり、メッセージカードをつけたりと、男性が喜ぶポイントを熟知している自信も本人にはあるのでしょう。

たしかに男性からモテることは重要なのかもしれませんが、職場の場合、あまりにもあざとい部分を見せると、女性上司との間に溝ができたり、女性社員とのコミュニケーションがとれなかったりと、弊害が起こるのも確か…。

周囲に対して、あざとい部分を見せすぎないようにご注意を!