【ゲーム】イラッときて、ニヤッとして、脱力…ネタにこだわる「脱力系」アプリ5選!

2013.6.29 17:30

iOSアプリには、名作と呼ばれるゲームアプリが多数存在します。しかし、そのような大ヒットゲームばかりではありません。中には思わず「脱力」しちゃう、違う方向でおもしろいゲームも存在します。今回はそんな脱力ゲームを5本ご紹介しましょう。

ちょっとした空き時間にプレイするにはもってこいのiOS用ゲーム。最近では、さまざまなジャンルのゲームが揃っています。

そして、静かなブームになりかけているのが「脱力系ゲーム」。ゲームのコンセプトがちょっと変わっていて、時事ネタをいち早く取り入れていたり、分かる人には分かるネタが入っていたりと、ゲームそのもの以外の部分がおもしろいのが特徴です。

ここでは、筆者がプレイして「これは!」と思う脱力ゲームをご紹介します。

 

臨時休業のラーメン屋を素早く見つける「イラッとラーメン評論家」

 

ラーメン。もはや国民的食べ物。それを題材にしたゲームです。

ラーメンとなっていますが、ゲーム自体は反射神経系です。

 

ゲームの内容は、次々現れるラーメン店から、ひとつだけ違うラーメン店を見つけてタップしていくというもの。

プレイすればゲーム内容はすぐに理解できます。

 

3店のラーメン店が現れるので、違うラーメン店をタップ。コレを繰り返していきます。

制限時間がありますので、なるべく素早く。

 

進んでいくと区別がしづらくなってきます。
スピード感があり、おもしろいゲームです。

 

通常の「評論家」モードで35点以上出すと、「美人」モードでプレイできます。

このゲームの本当のおもしろさはここから。

 

「美人」モードでは、出現するラーメン店から臨時休業のお店を選んでいく必要があります。定休日のお店を選べばゲームオーバー。どこかで聞いたような話ですが……。

必ず音声アリでプレイしてください。お店を選ぶたびに「悲しくさせまーす」と女性の声で流れます。

この「美人」モードをプレイしたとき、思わず爆笑してしまいました。くれぐれも、定休日のお店を臨時休業と間違って、ブログに書き込んでお店を非難したりしてはいけませんよ。炎上必至です。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング