Just Mobile AluPocket

フォーカルポイントは、高品質アルミニウムを使用した台湾ジャストモバイル製のiPhone用ウォールマウント「Just Mobile AluPocket」を、7月中旬に発売する。価格はオープンで、オンラインショップ「FOCAL STORE」での価格は4480円。

高品質で純度の高い削り出しのアルミニウムとPOM樹脂を採用。デザイン性を高め、耐荷重1kgまでの高い強度を実現した。

ネジを一切使用することなく、付属の3M製両面テープ(コマンドタブ)の強力な粘着力で、壁面に簡単に接着できる。外す場合は、両面テープのタブを引きのばすだけできれいにはがせるので、壁面が汚れる心配はない。

ホルダー部分は余裕をもたせた設計で、すべてのiPhone、iPod touchに対応するとともに、iPhoneケースを装着したままホルダーに入れることができる。表面のケーブルスリットにLightningケーブルやDockケーブルを通して、ウォールマウント型の充電ステーションとしても使用できる。

対応機器は、iPhone 5/4S/4/3GS/3G、iPod touch(第1世代~第5世代)。サイズは幅130×高さ130×奥行き32mmで、重さは約111g。