DVD「水滸伝」発売記念! GREEで新感覚カードバトルゲームが配信

2013.6.28 17:41配信
イリィ

中国ドラマ「水滸伝」のDVD発売を記念して、本日28日(金)からGREEで新感覚カードバトルゲーム「妄想JK水滸伝」が配信されることに。そこで、撮影現場に潜入! 登場キャラクターのひとりを担う台湾出身グラビアアイドル、イリィに、「妄想JK水滸伝」の内容やモチーフになった古典「水滸伝」について聞いてみた。

その他の画像

同作はスマートフォン向けに開発した“女子高生×銃×水滸伝”がコンセプトの新感覚カードバトルゲーム。中国大衆文化の筆頭格「水滸伝」同様、108人の個性豊かな女子高生と多数のグラビアアイドルが戦う戦略性の高い本格カードバトルゲームだ。そのカードの絵柄として使う写真の撮影現場に潜入すると、そこにはビキニ姿のイリィが! モデルガンを持ってポーズなど、さまざまな衣装を着て撮影をこなすイリィ。

多彩なコスプレを着ての撮影についてイリィは、「軍服の、大きなパンツが気に入っています(笑)!」とアーミー・ルックにご満悦の様子。そのイリィの軍服姿のカードを手に入れるためには、ボスと激闘を繰り広げることが条件の模様。それは“コスチュームブレイクシステム”といい、ボス戦では相手の部位に狙いを定めて破壊することで、グラビアアイドルのコスチュームが変化、入手可能なカードや素材が変化する仕様になっているという。「キャラクターが豊富で楽しい。衣装もたくさんあるので、皆で楽しめるゲームです!」と商品をPRするイリィ。

ちなみにオリジナルの「水滸伝」は「詳しくないです(笑)」って、正直に白状するも、「『水滸伝』、知りたいです(笑)」と勉強熱心な一面も。現在発売中のドラマ「水滸伝」にも興味津々で、プレスシートを片手に一枚パチリ! もちろん、「妄想JK水滸伝」は、元の「水滸伝」に詳しくなくても問題なく楽しめる。レイドボスを倒して素材を集めて、お気に入りのグラビアアイドルの貴重なお宝カードをゲットしてみてくれ!

取材・文・写真:鴇田 崇

いま人気の動画

     

人気記事ランキング