BoA、ファンのサプライズに感激! ファンクラブ10周年記念イベント開催

2013.6.30 14:53配信

韓国出身の人気歌手、BoAが6月29日、東京・品川ステラボールでファンクラブ設立10周年記念イベント(昼夜2回)を行った。

ファンクラブ10周年記念イベントを行ったBoA ファンクラブ10周年記念イベントを行ったBoA

韓国出身の人気歌手、BoAが6月29日、東京・品川ステラボールでファンクラブ設立10周年記念イベント(昼夜2回)を行った。

近年は、米国や韓国など海外でのスケジュールが忙しく、ファンクラブイベントは約1年半ぶり。BoAを待ちわびるファンの「BoAコール」に導かれて登場したBoAは、『The Shadow』『Only One』を立て続けに披露。1500人でぎっしり埋め尽くされた会場を嬉しそうに眺め、「皆さんのおかげでファンクラブ設立10周年を記念するイベントができて嬉しいです」と感謝し、白い歯をこぼした。そして、「日本では久しぶりのライブ。最高に盛り上がって楽しんでくださいね」と呼びかけ、新曲『Tail of Hope』(6月26日発売)や『Baby you..』、ファン投票1位を獲得した人気曲『コノヨノシルシ』など全6曲熱唱。うち4曲は日本のファンの前で初めてのパフォーマンス披露で、会場は大盛り上がりだった。

ライブ後のトークは、ライブとは一転、ファンと会話を楽しむようなアットホームな雰囲気に。イベントの度に雨が降ることから、BoAは自他ともに認める「雨女」だったが返上したそう。サイパンでのミュージック・ビデオの撮影では「天気予報では雨だったのに、晴れたんです。10年で変わったのかな? そろそろ晴れ女になってもいいでしょ」とにっこり。また、事前にファンクラブで募ったBoAの“チャーミングなところ”と“ここを直せばモテモテ”が発表され、BoAも興味津々。「プライベートをオープンにしたら?」というアドバイスに、BoAは「隠すつもりはないけど、ずっと家にいるから、地味すぎてネタにならないかも」。また、料理を勧められると「この前、味噌チゲを作るのに材料代で1万円もかかったの! 1万円でこんなにマズいものを作るなら、何百円のとろろそばの方がいいと思った」と話し、場内を爆笑させた。

また、日本での活動を望む声として、同じ事務所に所属する後輩、東方神起からのコメント映像も公開された。「日本でそろそろ新曲をリリースしなきゃいけないんじゃないかな?」(チャンミン)、「ファンを代表して言います。BoAさん、日本の活動をガンガンやってください!」(ユンホ)と求められると、BoAは「もう(新曲)発売中だよ」「ユンホは、カンペを読んでるのがバレバレだよ! 心が入ってない(笑)」などと映像にツッコミを入れ、ファンを沸かせた。

最後には、ファンから『コノヨノシルシ』を大合唱するサプライズがあり、これにはBoAも感激の様子。「一緒に歌って」というファンのリクエストに応え、BoAも一緒に歌うと、会場は温かな雰囲気に包まれた。そして、「日本での活動が空いてしまい、皆さんが来てくれるか心配でしたが、変わらずにステキな心で応援してくれる皆さんの顔が見られてホッほっとしました」と目を細め、今秋にシングルをリリースすることを発表。「これからも皆さんにいい歌をお届けできるように頑張ります。今まで待ってくださった皆さんと会える機会を徐々に作って行きます」と約束した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング