定番から変わりダネまで。「卓上USB扇風機」でデスク周りを涼しく快適に!

パソコン使いにはつらい季節、夏。ただでさえ暑いのに加えてパソコンから熱は上がってくるわでグダグダに…。そんな夏を乗り切るための、デスク周りで使える小型の「卓上USB扇風機」をご紹介します!

最近は節電のため、どこのオフィスも冷房の温度が高めという話を聞きます。でも、パソコンを使っているとどうしてもデスク周りは暑くなりがち。オフィス全体の温度は下げられなくても、自分だけは涼しくなりたい! というわけで、ここではこの夏を乗り切るための「卓上USB扇風機」、ベスト3を紹介して行きましょう!

 

第3位:スポット強風で集中的に涼しさUP!

ELECOM USB扇風機 ボックス型 強風 ホワイト FAN-U20WH

「風を! 俺だけに強風を!」という熱源発生者にオススメしたいのが、こちらのボックス型。

コンパクトながら風量の強いシロッコファンで吸引し、排風口から一気に噴き出すことでスポット的ながらも強風出力が可能になっています。静音性も高いため、デスク上で使っても周囲に迷惑をかけなくても済むはず! 

また、パソコンが熱すぎる場合にはパソコンに向けても良いかもしれませんね。

カラーバリエーションは「ホワイト」と「ブラック」の2種類です。

 

第2位:空気を効率よく循環させるサーキュレータータイプ

USB電源 4インチメタルサーキュレーター(USB扇風機) ブラック RF-SC4UBK

風量が多いサーキュレータータイプもまた人気です。

上下の角度調節しかできなく、風量調整もありませんが、1m離れていても風が届くという風の直進性の高さは評価すべきポイント。

少し遠く、もしくは足元に置いて涼しい空気を循環させるのに使うと効果的ですね。

また、1000円以下で購入できるその安さも魅力的! 気軽に試せて性能も良い、USB扇風機のエントリーモデルとなっています。

カラーバリエーションは「ブラック」と「ホワイト」の2種類。このモデルに限れば、白の色乗りがイマイチなので、ブラックモデルのほうが見た目は良いかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング