上原浩治・建山義紀・大畑大介の同級生3人がトークバトルに出演!

2011.12.9 10:37配信
上原浩治 (株)スポーツカンパニー 上原浩治 (株)スポーツカンパニー

『ぴあトークバトル スポーツ快楽主義vol.74 新春スペシャル』が、来年1月12日(木)に東京・なかのZERO 大ホールで開催される。

『ぴあトークバトル』のチケット情報

74回目の今回は、MLBのテキサス・レンジャーズでチームメイトの上原浩治と建山義紀、昨季で現役を退いた元ラグビー日本代表・大畑大介の3人をゲストに迎える。

3人はいずれも東海大仰星高(大阪)出身で、クラスメイトだった間柄。特に上原と建山は同じ野球部に所属し、建山がエースとして活躍、上原は控え投手だった。高校卒業後も3人の関係は続き、今年1月にはラグビー選手・大畑の最後の勇士を見届けるべく、上原と建山はスタジアムへと足を運んでいる。

トークイベントでは、「己を信じぬく力」「チャレンジ精神」をメインテーマに展開。1991年、新設された高校に入学した無名の高校生3人がお互いを“永遠のライバル”として発奮材料にしながら、世界と戦うまでに成長した過程を思い出話など交えながら語る。

チケットは12月17日(土)より一般発売開始。チケットぴあでは、先行抽選(プレリザーブ)を11日(日)から16日(金)まで受付する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング