『そして父になる』(C)2013『そして父になる』製作委員会

福山雅治主演、是枝裕和監督の新作『そして父になる』が、公開日を当初の予定より繰り上げ、9月24日(火)から4日間先行公開し、28日(土)より全国公開されることが発表された。

その他の写真

是枝監督が福山と初タッグを組んだ本作は、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、審査員賞を受賞。日本映画では26年ぶりの快挙とあって大きな話題となった。マスコミ向け資料によると、当初は10月5日(土)より全国公開の予定だったが、少しでも早く劇場で鑑賞したいという要望を受け、9月24日(火)から4日間先行公開し、28日(土)より全国公開するという。

『そして父になる』は、ある日突然、自分の子どもが病院で取り違えられたという事実を突きつけられた親の姿を通して、愛、絆、家族とは何かを問うヒューマンドラマ。福山雅治が主人公の父親役を務め、その妻を尾野真千子が、子どもを取り違えられてしまったもうひと組の夫婦をリリー・フランキーと真木よう子が演じる。

『そして父になる』
9月28日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
※9月24日(火)から27日(金)全国先行ロードショー