北大路欣也と真矢みきが『劇場版トリコ』のゲスト声優に!

2013.7.4 9:47配信
劇場版『トリコ』のゲスト声優を務める北大路欣也、真矢みき

27日(土)から公開されるアニメーション映画『劇場版トリコ』で北大路欣也と真矢みきがゲスト声優を務めることが決定した。

キャラクターの画像

本作は、週刊少年ジャンプに連載中の異色のグルメバトル漫画を原作にした劇場版アニメ第二弾で、入手困難な食材を探して世界各地で冒険と戦いを繰り広げている美食屋トリコの活躍を描く。北大路は元美食會特別料理顧問でトリコたちを苦しめるギリム役を、真矢はかつてギリムとコンビを組んでいたというあやめ役を演じる。

北大路は「私はアニメーションが自由無碍であることも含め、もともと絵が好きであり、才能ある人々が集まってできている『トリコ』のギリム役に決まった時には、大変なものを引き受けたと感じました。主人公トリコと今回演じるギリムの両極の存在が、この作品に一つの大きなパワーを生み出しています。面白く楽しく、迫力もあり、思いやりの感じるこの作品を、是非ご覧ください」とコメント。真矢も「今回演じたあやめ役は、女性の持つ強さと柔らかさ、守ることや人を待つこと、母性にあふれる大地のような広い愛を兼ね備える人物でした。非常に満足感あるこの作品を、テーマパークに行った気持ちで楽しんでください」とメッセージを寄せている。

ふたりは、2009年公開作品『HACHI/約束の犬』の日本語吹替版で夫婦役を演じており、『トリコ』ではかつて最高の“食”を共に追い求めるパートナーを組んでいたというキャラクターを演じる。

『劇場版トリコ』
7月27日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング