井上&浦井&山崎、ミュージカルプリンス3人のユニットStarSの日本武道館公演決定!

2013.7.4 12:43配信
左から、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎 左から、浦井健治、井上芳雄、山崎育三郎

ミュージカルの世界で活躍する井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎がユニットを組み、5月にはCDデビューも果たした「StarS」。同月行われたシアターオーブでの1stコンサートは連日完売という大成功を収めた彼らの次のコンサートが、11月に日本武道館で開催されることが決定し、7月3日、記者会見が行われた。

もともとは3人が「ミュージカルの素晴らしさをもっと広く伝えたい」という思いで結成したStarS。「5月のコンサートは自分たちの期待以上に盛り上がった」と井上が語るようにその反響は大きく、デビューCDはオリコンウィークリーチャート7位にランクインするなど、確実に広い客層へその思いは届いているようだが、「僕は今『レ・ミゼラブル』に出演していますが、そこでも“StarSで山崎さんを知りました、『レ・ミゼラブル』も今回初めて観ます”と言う方もたくさんいらっしゃる。ミュージカルの時代が来ていると感じている」(山崎)と彼ら自身も手ごたえを感じている様子。

ミュージカル俳優が、単独ユニットで武道館公演を実施するのは、史上初。「ファンの皆さんとミュージカルを盛り上げていこうという気持ちで始まったのですが、(5月のコンサートで)お客さまひとりひとりから大きな愛を頂いた。その愛にどう返していけたらいいのか、3人で考えた結果、やはり僕たちはライブアーティストなので、ライブをしよう、聖地・日本武道館で、と口をすべらせた結果(笑)、それが実現しちゃいました」と浦井。タイトルは『三大ミュージカルプリンスコンサート StarS ありがとう公演~みんなで行こう武道館』と銘打つ。「自分たちを生んでくれたミュージカルへの恩返しであり、武道館公演を実現させてくれたのはお客さまですので、その感謝の気持ちを伝えたい。僕たちだけで実現できたことではないので、みんなで武道館に来れたね、と当日思えるように」とこのタイトルについて井上が話した。「当日お祭りのように盛り上がれれば。3人の手書きのサインを1万枚書いて、お客さま1人1枚ずつお渡しできるようにします!」(井上)、「会場が広いので、“走りまくる”をテーマに」(山崎)などなど、会見では楽しそうな構想も飛び出した。ミュージカル・プリンスたちの新たな挑戦を、楽しみに待とう。

『三大ミュージカルプリンスコンサート StarS ありがとう公演~みんなで行こう武道館』公演は、11月11日(月)に開催される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング