今年も暑い夏がやってきます。暑いのが苦手な人でも「夏のイベント」は好きという方も多いはず。花火大会、ビアガーデン、夏祭り、バーベキューなどなど...、日本には夏を楽しむワクワクするようなイベントが盛りだくさん。そんな中、最近すっかり市民権を獲得した夏のイベントがあります。それが、夏フェス!

夏に行なわれる音楽フェスティバル、通称「夏フェス」。大自然の中で音楽が楽しめる『FUJI ROCK FESTIVAL』や、国内外の旬のアーティストが出演する『SUMMER SONIC』、日本の音楽シーンが体感できる『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』など、人気の野外フェスが夏に集中しているため「夏=夏フェス」といったイメージが定着しつつあります。

しかし、多くの夏フェスが野外で行なわれており雨天決行なのが当たり前。そのため、夏の太陽から肌を守る「紫外線対策」をしながら、雨が降った時のための「雨具」も必要だったりと、その準備はなかなか大変なもの。ましてや「夏フェス」初体験ともなれば何を持っていくべきか悩んでしまいます。

そこで、今年の夏フェスで大活躍間違いなしの「最新夏フェスグッズ」を7つピックアップして紹介。どれもこれも夏フェスを便利に、そして楽しくしてくれるものばかり。ぜひ参考にしてみて下さい。
 

『FUJI FOREST × kiu:フォレストポンチョ』

毎年、新潟の苗場スキー場で行なわれる『FUJI ROCK FESTIVAL』。音楽と自然の共生を目指しているこのフェスでは『フジロックの森プロジェクト』という環境保全にも力を入れています。その考えに賛同してオフィシャルサポーターとしても参加する『kiu』から、フジロックをイメージしたポンチョが発売。

 

30cm×17cmほどのポーチに収納できる『フォレストポンチョ』(4,935円・税込)。可愛いイラスト付きの防水加工された大きめのポンチョです。ゆとりあるサイズのため動きやすく、フード付きのため雨から全身を守ってくれます。手前にはファスナ付きのポケットもあり実用的。濡れたポンチョはポーチに収納できるのも嬉しいポイント。色は同じ柄でピンクとブルー。

 

夏フェスで必ず持参するべきものが「雨具」。特に、傘が使えない野外フェスでは「雨カッパ」や「ポンチョ」は必須アイテム。よく見かける白や透明の雨カッパでも構いませんが、一年に一度のお祭りのときぐらい『フォレストポンチョ』を着てオシャレに楽しみたいところ。このポンチョの売り上げの20%は『フジロックの森プロジェクト』に寄付もされるとのことなので、フジロックに行く方には特にオススメのポンチョです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます